

何故だッ!(何

どうも


昨日辺りに自機と敵弾との当たり判定をつくりました。それはいいんですよ


まあシステムの方の制作をしながらまだ早いまだ早いと思いつつもちまちま弾幕も作ってるんです が。


これまたくだらないところでつまずきまして


ミルキーウェイのおっきい星弾みたいな感じの弾幕を作ってるんですよ(渦巻模様みたいなやつ)


一応渦巻き模様になるんですが一定の周期でなんかこう綻びというかずれみたいのが生じるんですよ


全方位弾を毎回n°発射角度をずらしながら連続で発射させてます。この前言ってた全方位弾のスクリプトを使いまわしてます


昨日からディスプレイとにらめっこしながら間違いがないか確認してるんですがどこがいけないのかさっぱりわからない


使いまわしはやめてちゃんと一から組むか・・・


システム面では次はいい加減ジョイパッドで操作したいんでジョイパッドに対応させたいと思います


ではまた


コメント

新規参入者

おじゃまします。
正直な話プログラミングのことなどぜんぜんわからず、やりたいといってなかなかやらない無精者ですが。
ひとつだけ。
一瞬、ミルキーウェイとミルキーを間違えました。
それでは。
  • 2009-04-23 20:10
  • URL
  • Reino #-
  • Edit

すみません

連コメ申し訳ありませんが。
こちらのブログにコメントいただいてありがとうございました。
今後ともよろしく。
それでは。
  • 2009-04-23 20:13
  • URL
  • Reino #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Naname

Author:Naname
アニメ見たりゲームしたりが趣味の所謂オタク
最近はC++とDXライブラリでゲーム作ってます

Twitter

 

FC2カウンター

Time is Money

時間給が円とすると

低さに定評のある更新頻度

頻度が0.1記事を下回ったら本気だす

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

