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スクリーンショット

スクショ






どうも


弾幕風用のフリー素材を流用して開発していたのでスクリーンショットのために急遽自機と敵の画像を各一分くらいで自作しました。弾画像は以前言っていた自作ドット絵第一号です


背景と得点盤は描いてる暇無かったんでその部分だけコメントアウトで表示させないようにしてます


自機っぽいあれは命名紙ヒコーキ君です。スクショあげる時はしばらく彼を自機画像として差し替えて表示させます。みなさんよろしく


敵の画像はいい感じに隠れてくれているので紹介はまたにします


ちなみにこれはこないだ言ってたバグっぽいのが解消されたのでシステム面の開発そっちのけで遊んでいた時のものです


ちなみに弾画像は加算合成で描画させてるので重なってる部分が輝いているように見えます


たぶんこれで地霊殿3面辺りで多用されている短いレーザーも再現できる気がします


もうちょっと弾幕作って遊ぼうかな


とりあえず今の知識があれば妖々夢5面中ボスの妖夢の通常弾幕が再現できると思うのでやってみようかな


ではまた




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コメント

No title

ああ、そうだね。DXライブラリ使わないで創れるようになりたいですね。
ゲーム創るのには物凄く遠回りになると思いますけど。

僕はC言語にこだわってたけどC言語にこだわる必要はそんな無いのかな。
  • 2009-04-25 09:11
  • URL
  • 遊流 #EExJr7xM
  • Edit

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Naname

Author:Naname
アニメ見たりゲームしたりが趣味の所謂オタク
最近はC++とDXライブラリでゲーム作ってます

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