

ショートレーザー・・・と雑記

ショートレーザー


どうも 遅くなってしまいましたがショートレーザーの実装が完了しました 以前のとは一味違うぜ!!(キリッ


twitterの方では結構前に実装した旨を報告しましたがなんか面倒でこっちは更新してませんでした


ちなみにこれは弾が一直線に並んでいるものとして処理しています そしてその構成要素の弾一つ一つと判定を行っているので自機が当たったらちゃんと途切れます


結構綺麗にできました しかし当たり判定の回数がかなり多いので(この画像では各レーザー毎に300回。長ければ長いほど多いです)現在では300本が限界です 一応いくつか判定方法を減らす手は考えてますが実装するにはまだ時間がかかりそうです





最近プログラムの進捗ばっかりであれだったのでたまには普通の話をば


最近東方以外のオタク的(?)文化からめっきり離れてしまってまして マンガはエヴァを少しとアニメはカイジとうえきの法則をちょいちょい見ているだけです


今期のアニメも一話見逃したら見る気が失せてしまって なんだかなぁ けいおんとかAngel beatsとか話題に上がったりしますが全然ついていけません


そろそろ頑張らないと いろいろと


そういや今ゴールデンウィークですね


今年のゴールデンウィークはめずらしく予定がたくさんあって普段の週末以上に規則的な生活を送っていました


とか言ってる間にゴールデンウィークが終わる~











勉強?なにそれ知らんがな




ではまた



プロフィール

Naname

Author:Naname
アニメ見たりゲームしたりが趣味の所謂オタク
最近はC++とDXライブラリでゲーム作ってます

Twitter

 

FC2カウンター

Time is Money

時間給が円とすると

低さに定評のある更新頻度

頻度が0.1記事を下回ったら本気だす

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

