

今年1年を振り返って


どうも

いや~今年ももう終わりですね~ 長かったような短かったような不思議な1年でした

で、私の一年はというと

受験・・・20%

卒研・・・20%

音ゲー・・・25%

東方・・・25%

アニメその他・・・10%


こんな感じでした



まずはなんたってあれですね 受験なんてものがありましたね

公募推薦入試で僕なんかには勿体無いくらいいい大学に合格できちゃいまして、入った後が不安で仕方ないです

試験は小論文と面接だったんですが、両方とも例年よりかなり簡単だったみたいで

元々推薦生は頭が悪いとバカにされがちみたいなので、入学まで出来るだけ差を埋められるように頑張りたいです



卒研は去年の今頃から作り始めてた気がしますが、何の間違いか全校生徒の前で発表する羽目になってしまいました

質疑応答合わせて20分とか・・・緊張するな~

出来もかなり中途半端なので、冬休みを使ってちまちま進めていきたいですね



上の2つでかなり忙しかったですけど、先程書いた割合のように遊びたい欲求にも忠実な一年でしたね

アニメも結構見ましたし、音ゲーも東方もかなりやりました

やっぱり何かを頑張ろうとすると、それと同じかそれ以上の時間充電(遊び)しないといけないというかなり燃費の悪い体質みたいです




まあこんな感じで来年もやっていくんだろうな~と思います

ではみなさん

良いお年を!



なんと開設から999日目だそうで


どうも

特に書くこともないのにこうして無理やり更新してる理由はタイトルの通りです

こういうのってホントは1000日目ぴったりに更新するべきなんだと思うんですけどね 絶対忘れちゃうので覚えてるうちに更新しておきます

というわけで、このブログも長いものでついに開設から1000日が過ぎようとしてるわけですが、更新ペースはといいますと

69記事(この記事含む) / 1000日 = 0.069記事/日

見ての通り全然更新できてないです(2週間に1回のペース)

向こう500日の間にこれを3日に1回くらいの更新ペースにまで戻すとすると

(500-69) / 500 = 1.18記事/日

500日もの間毎日更新しなきゃいけないのか・・・気の長い計画だ

この計画も、途中で頓挫する以前に始動しない可能性の方が高いわけですが

まあ取り敢えずあと1回くらいは今年中に更新したいと思います 多分大晦日

ではまた

今年に入ってまだ一回しか更新してなかったという


どうも まさか3月のあれから一回も更新してなかったとは・・・頑張って更新するとかなんとか書いた気がするんだけども

今年はいろいろあって忙しかったんですがようやく落ち着きました

というわけで来年の4月から一人暮らしをするわけなんですが、いろいろ困ってることがありまして


1)料理ができない

一人暮らしするにあたって世の男性諸君が一番最初に直面する問題がこれだと思います 私もそうです

料理なんて自分でできるのは蕎麦茹でるくらいなもんですよ ご飯も炊けない味噌汁も作れない

食材毎の値段とか賞味期限とかの相場も全然分からないんですよね こないだまで生卵は冷蔵しても3日でダメになると思ってました


2)洗濯ができない

洗濯もよくわからないですよねあれ なんか絵文字が沢山あってどれをどうしていいやら

あまり適当にやってると色移りがどうとか・・・聞くところによると縮んだりもするそうです

漂白剤とか・・・柔軟剤とか・・・ソフランとか・・・花王とか・・・エステー化学とか・・・

多分コインランドリーを使うことになると思うんですけど、洗剤とかは持参するのかな 一回いくらくらいなのか 何日周期で選択すればいいのか


まあこれらについては親から教えてもらったり家庭科の教科書でも持っていけばいいんですけども問題なのはこれからでして


3)ゴミ屋敷になる危険性

掃除がね~

できないっていうか習慣になってないんですよね 頑張るときは頑張るんだけど・・・

自分の部屋がまさにそうで、何ヶ月かに一回掃除して、以降一定以上散らかるまでほったらかしっていう

もともと部屋では時間割揃えるのと寝ることくらいしかしてないんですけどね・・・それでも散らかっちゃうんですよこれからは食事とかもすることになるし・・・怖い怖い

それらによって人間以外の生き物と共生しなきゃいけなくなるなんてことにもなりかねないので気を付けたいと思います 今まで自分の部屋では一度も見てないのが唯一の心の支え


4)服がない

これはマジで笑えないぜ・・・なんでみんなあんなに沢山服持ってるんだろう

考えてみたら最後に自分で服買ったのなんてもう3年くらい前のような気がします センスは中学生レベルで止まってるわけですね ゲームセンターで未だに中学生に間違われるのはこのせいかもしれません

買いに行くにしてもサイズが無いんですよね・・・上はともかくとして、ズボンが全部ブカブカで着れたもんじゃない しまむらの限界か・・・

今の手持ちじゃ一週間も回せないです でもお金もないしな~・・・


その他、むこうのゲームセンターの質やカラオケがあるのか等細かい問題はいくつかありますが大きくはこんな感じで

聞くところによると家庭的な男性はモテるらしいので、これを機に家事コンプレックス(?)を克服してモテ男になりたいと思います(嘘)

でも冗談抜きで料理くらいはできるようになりたいな・・・

ひょっとしたら来年の4月からこのブログは私の家事コン克服ブログになるかもしれないですね

というわけで、今年中にあと何回か更新したい所ではありますが ひとまずは良いお年を

ではまた



あけおめってレベルじゃねぇぞ!



どうも みなさん明けましておめでとうございます


書くことはたくさんあったんですがなんか書いてる途中に面倒になってきちゃって


よし!今日こそ更新するぞ!
     ↓
しばらく更新してなかったからな~あれも書こうこれも書こう
     ↓
結構長くなりそうだな・・・今日はもう遅いし続きは明日にしよう


てな感じで書きかけの記事が3つほど


まあ要約しますと

12月
 ・修学旅行
 ・ドキッ!!男だらけの鍋パーティー(クリスマスイブ編)

1月
 なし

2月
 なし

3月
 なし


こんな感じ


とりあえず今日からは特に書くことがなくても頑張って更新してみようと思います 内容はひだか和紙より薄っぺらいけどね!


そういえば最近また凝りずに作曲っぽい事を始めたのでそれについて書くかもです


ではまた


結局4月の記録は越せなかったか・・・(更新回数)

どうも


ちょっと油断するとすぐ放置してしまいます まあ今日からまた2~3日に一回更新していこうと思います


そういえば


101103_000946.jpg


マイク買いました 結構前に


結局Amazonで買うのはやめました 個人情報とか怖いし


最近はこのマイクでskypeやらなんやらを楽しんでます


そういえば先日書いたアイツがちょっと見ないうちに


101101_175855.jpg


あったか~くなってました


それとついでに


101101_175917.jpg


こんなものも見つけました


これは・・・どうなんでしょう おでん缶とかラーメン缶とか、そういった類のものと同じ扱いでいいんですかね


今度お金に余裕がある時買ってみようと思います


ではまた



プロフィール

Naname

Author:Naname
アニメ見たりゲームしたりが趣味の所謂オタク
最近はC++とDXライブラリでゲーム作ってます

Twitter

 

FC2カウンター

Time is Money

時間給が円とすると

低さに定評のある更新頻度

頻度が0.1記事を下回ったら本気だす

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

